2024/09/01 13:53

こんにちは、TOMOです。


9月以降、色々と話題があるのですが、

今日は冥王星山羊座期について書いていきたいと思います。



9月2日より、いよいよ冥王星が山羊座に戻る最後のタイミングになります。

水瓶座と山羊座を、行ったり来たりして約2年に渡って、

新しい時代への調整期間が、遂に終わるタイミングとなります。




色々と考え方はあるのですが、

ここでの冥王星山羊座期終了の意味って2つあります。


①冥王星が水瓶座に移動する(地球視点)

②歳差運動上の魚座期が終わり水瓶座期が始まる



<①について>

これは、巷でも有名な話ですので、

ご存じの方は多いと思います。

冥王星の周期は約240年です。




既に、学会では惑星にはカウントされていませんが、

占星術上では潜在意識という部分に影響を与えるとして、

深く認識されていまして、

現役というよりかは、恐ろしく静かで重要な惑星と捉えられています。



この冥王星が、地球から見て(←ここ重要。テストに出ます(笑))

山羊座から水瓶座のお部屋に移動します。


これが240年ぶりです。


240年前というと、ヨーロッパで産業革命が起こった頃です。

シンギュラリティポイントの一つです。


今、これと同じことが起ころうとしていますよね。

「AI」です。

これもシンギュラリティポイントの一つです。(ここもテストに出ますよ!)


ちなみに、シンギュラリティとは、技術的特異点と言われています。
(AIだけという説もありますが、店主的には産業革命も入れていいんじゃないかと思っています。)

ガンダムの世界では、サイコフレームの開発、実用化になります。
(意識をエネルギーに変換するという仕組みです。念動力の凄い版みたいな感じかな。)




ですので、来年以降、程なくしてAIは、人間の生活に欠かせないモノとして、

共存、共栄をしていくことになると思います。

(なので、AIの技術者って、これからの稼ぎ頭だと思います。)



で、冥王星水瓶座とAIって関係あるの?って話ですが、

これは予想ですが、

水瓶座が持つ革命とか、公平性とかを、潜在意識レベルで求めた結果が、

AIではないかな?と感じています。




これまでの冥王星山羊座期は、ノブレスオブリージュと言いますか、

持つモノと、持たざるモノが、はっきり分かれていて、

それによって苦しみが生まれていた面もありました。



けど、その集合的な苦しみが、公平性を求めた結果、

水瓶座の時代になり、AIという形を成したのかもしれません。








AIが本格的に導入されると、

もっと人間性のようなものは、平たんになっていくと感じています。


極端な話、棘が無い人間が量産されていく。とイメージしています。

その一端を担うのが、AIによる感情の緩衝材的な立ち位置なんじゃないかなと思います。




ファミレスの〇ストに行ったら、猫の顔をしたロボットが

料理を運んできてくれるのですが、

あんな感じで、敢えてロボットを介することで、

人へのいら立ちを抑えるようなイメージ。

(〇ストの猫型ロボットの目的な人員削減だけど・・・)




何が言いたいのかというと、

今、多くの人が、自分への苛立ちとかを

ふたしたり、悩んだり、色々とやっているけれど、

その感情の棘のようなものを抜いて初めて、

ミルフィーユのように、次の棘に行くようなイメージで、

進んでいっているのですが、

棘そのものを感じにくくなる時代がやってくるんじゃないかな?と、

店主的には予想しています。



つまりは、真我に到達しにくくなる。



そうなると、魂目線に戻りたくても戻りにくくなる。

という現実が、時代ってレベルで訪れるのじゃないかな?


だから、今、棘を抜いて、次世代に渡しておく必要があるんじゃないかな?と、

思うのです。



AIが悪いわけじゃないです。

これは、人の進化に必要なモノだと思うからです。


けど、タイミングを見失ってはならないと思います。





そのため、冥王星が山羊座に座する9月2日~11月20日の間が、

棘を抜くときだと感じています。




自分が持つ棘は、子供に遺伝していきます。

それが3世代続くと、明らかに差が出ることでしょう。



なので、今、モヤモヤしたものを抱えているのならば、

それに対処する時なのです。



その2に続く


必要な方に届きますように。




TOMO
















a day

素敵な日々を