2024/06/15 09:02

こんにちは、TOMOです。




今日は、「鍼灸」のお話です。

その鍼灸の中でも、白川先生がやってらっしゃるのが、

「ルート治療」です。


今回は、予約する時の葛藤編みたいな、ウダウダ感満載ですみません。





「針」と聞くと、注射針のイメージが離れず、

めーっちゃ嫌いだったのですが、

インスタでふと、鍼灸師の先生に刺されまくっている画像をみて、

ピーンと来てしまいました。




この、ピーンというのは、

とっても大切でして、

店主の中では、鬼太郎のアンテナみたいなものです。



なので、このアンテナが経つと、結局行ってしまうのですが、

今回は、苦手な「針」


最初は、色々と言い訳をしまくっていました。



痛いでしょ。とか、

やったことないのに、いきなり太い針を使う人の所にいかなくても!とか。



そう。

この先生、すっごい太い針をお使いになるみたいでして、

その太さ、なんと安全ピン級!?

逆ハリセンボンやんと。




そんな訳で、ビビりの店主、1週間悩みました。


そして、お値段がぶひょーですので←察してください

お弟子さんでも良いんじゃない?と思っていたのです。←失礼ですみません。



色々と、他の方のページも拝見し、検討しました。

けど、エネルギーという観点から、

SNSとか見ていると、

やっぱり分かってしまうのです。


この先生じゃないと、ダメだーって。



こういう時って、

松果体を使って見るのですが、

エネルギーの粒子の密度が全然違うのです。

光っている感じで見えると言ったら良いのかな?






という感じで、精一杯の抵抗をあれこれしてみたのですが、

こういう時って、

もう抵抗しても仕方ないと、どこかで思っていますので、

ある日。というか、ウエサクの祭りの夜に、

腹を括ったのです。





とても人気のある方なので、

予約が取れないかもーと、

最後の抵抗もしていました。




そして、翌日、連絡を取ってみると、

あっさり、一番早いタイミングで

予約が取れました。




そして、事前浄化も起こるパターンでした。


セッションとか申し込むと、

料金を払っていなくても、

ハイヤーセルフ同士が合意に至る時点で、

エネルギー交換が始まります。




なので、直前にドタキャン、かつ

キャンセル料なしだと

既にエネルギー交換が始まっているのに、

エネルギー泥棒することになりますので、

お勧めしません。

(新たなカルマを背負うことになります…)




既にセッションが始まっているという点では、

申し込んで契約が成立した時点で、

お支払いするほうが、エネルギー的には美しいです。






そして、エネルギーの法則の通り、

エネルギーの高いモノから、低いモノに

エネルギーが流れた結果、

エネルギーを平均的にするために、

エネルギーの低いモノを引き上げるべく、

不要なモノの引っ剥がしが起こります。






この先生、これが凄くてですね。


予約を合意する2時間前から始まりまして、

もうお姫様抱っこ状態なんです。




膝の裏の痛みがサーッと無くなったり、

肩こりが減ったりと、

事前浄化と言いながら、

事前回復みたいな感じでした。





本来であれば、圧倒的なエネルギー差が無いと、

こんな風にはなりません。




なので、エネルギーが近いモノ同士の場合は、

エネルギーが低いモノは、

そこそこ事前浄化という形で、

モヤモヤだったり、

イライラだったり、

夜眠れないとか、

色々と好転反応に近いモノが出てくることが多いです。




けど、この先生、一味も、二味も違う。

と、確信してしまった店主でした。

(日本の神様のエネルギーも入ってきたので、それ系に縁が深い方なのかもしれません。)




一方で、治療当日まで、体は、

最高の鍼灸をしてもらうべく、色々と状態を整え出すんです。


治してほしい部分を顕著にするという感じでしょうか。


なので、感情をマックスにして、

邪気むんむんだったり、

敢えて怪我をして、そこに針を刺してもらおうとしたり、

人によってパターンは様々だと思います。






店主の場合は、2週間前からお酒飲みたーいから始まりました。

お酒、あんまり得意じゃないのですが、

4日間連続でワインを飲むとか、

クレイジーな感じでした。

(在宅勤務でよかった)




ちなみに、4日間とも、結構な量を飲みました。



後は…施術3日前になって、

6月6日のふたご座新月とも相まって、

抑え込んでいた嫌な記憶が感情と共に噴出してきました。




ここ最近、

感情に振り回されることは少なくなりましたが、

やはり過去の感情は、

瞬間冷凍みたいに鮮度抜群で

自分の中に保存されていますので、

ちゃんと感じきるというか、

認識することが大切だと思います。

(そんでもって、そのネガティブなイベントに心からの感謝を感じれたらパーフェクト)





こういう過去の感情が噴き出すと、

ぐらぐらはしないですが、

やっぱり邪気で頭が回らないとか、

特定の場所が傷む。とかはあると思います。





ルート治療のホームページを読んでいると、

こういう施術直前になって体の特定の部位とか、

感情が噴出して、体調が悪くなる現象を、

「お待ちかね現象」というらしいです。

(店主が今まで事前浄化と言っていた現象です。)




そんなこんなで、施術3日前くらいからは

仕事もままなりません。

けど、不思議と打ち合わせがキャンセルになったり、

仕事がゆるゆるになったりと、

上手い具合に調整されるのです。






あとは、今回の施術に向けての食事に関しては、

そんなに厳しくしなかったです。

いつもなら、施術の効果を最大限受け取りたい!という思いから、

結構、食事制限します。

ですが、今回は、以下のような感じにしました。

・コーヒー飲まない

・毎日水2リットル飲む←RASの宿題も兼ねてる

・毎日、野菜を食べる(トマトとか)



小麦も食べるし、お砂糖入ったものも、

積極的には摂りませんでしたが、

ケーキとか食べていましたし、

かなり、ゆるゆるでした。



この食事の制限をあまりしない代わりと言っては何ですが、

お風呂には、少しこだわりました。

・毎日、塩風呂にする
 (Planet Rさんが送ってくれた春分の塩)

・温泉に行く


塩風呂、大量に塩を入れるのではなく、

おおさじ1杯くらいです。


温泉は、箱根の源泉かけ流しに行ってきました。

(部屋風呂ではなく、共同風呂)





そんな感じで、店主的に準備を整えて、

当日に至りました。


続く





a day

素敵な日々を