2024/05/29 12:42

こんにちは、TOMOです。


色々とざわざわしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



今日は、エネルギーの話と、香りの話です。





5月は太陽フレア祭りがあったり、

ウエサク祭りがあったりと、

地球に住む生物にも、二次成長みたいなニュアンスで、

かなり強いエネルギーが、ゴンゴンと降り注いでいました。



言い換えると、

太陽のエネルギーと、

金星のエネルギーが、降り注いだのが5月です。


これにより、

人々の雰囲気も変わったイメージがあります。


エネルギーなので、深い部分で受け止めている方が多く、

いきなり現実が変わるーってことは少ないかと思いますが、

面白いことに、石のエネルギーが変わった感じです。




アンダラクリスタルもそうですが、

今まで、仕事してる?って思っていた種類の宝石を中心に、

灯がともり始めた感もあります。



深い部分に作用するものなので、

恐らくは、太陽と金星のエネルギーに後押しされたのかもしれません。






店主はというと…

なんかね。


エジプト香油の香りが変わりました。


今までと全く同じものを使っているのですが、

嗅げる範囲が広くなったという感じでして、

平べったい感覚だったのが、

立体になった感じというのでしょうか。



男性性の香油を使っているのですが、

5月のある日、

えも言えぬ、奥行きを感じ始めました。


それまでって、男性って薄っぺらいモノってイメージもあったんですよね。

現実は、奥行きももちろんあるのですが、

なんというのでしょうか。

感覚的に、薄情とか、浅はかとか。


自分一人だけ逃げるようなイメージ。




そんな感覚がずーッと抜けなかったのです。


その感覚、多分、母が父に感じていたことを、

まるっとコピーしていたのでしょうが、

ずーっと引きずっていた感覚でした。



そして、いつも香油を買っているミカさんのお店の

Infinityという香油がピンと来て、

日蝕当たりから使っていたのですが、


現実では、上司が父親みたいな感じで、

面白いくらいに、色々と立ちはだかってくるんですよ。



都度都度、イライラしつつ、

香油風呂でリセットするみたいなことを繰り返していました。



私の中の男性像って、こんなクソみたいな男じゃない!って感じかな。


そうしたら、ある日、香油の香りが変わっていたんですよね。

まぁ、正しくは感じ方が変わった。



とまぁ、そんなエジプト香油ネタでした。


香りって、多分ですが、人生の深みが濃いほど、

色々と感じることを許しているので、

沢山の香りがするのでしょうね。


これは、香油じゃなくても大丈夫でして、

ワインとかでも大丈夫だと思っています。



ワインも、同じ白ワインでも、

本当に沢山の香りがして、

それを人生になぞらえて表現することが出来ますので、

面白いモノだと思います。





お酒が苦手な方は、

中国茶とかも、いい香りがするので、

お勧めかな。

(岩茶とか、本当にお酒とか入っていないのに酔う感覚です。)



紅茶も良いのですが、

中国茶の方が、香りの深淵を楽しめる気がしています。

(茶という意味では、一緒なのですがね。)





必要な方に届きますように

TOMO


a day

素敵な日々を