2024/04/06 00:00

こんにちは、TOMOです。


少し暖かくなったなーと思ったら、

いきなり寒くなったりして、

なかなか気候が安定しない季節ですね。

東京も桜がようやく咲き始めたようです。


最近は、3月末くらいから蝕の季節でして、

過去と行き来するエネルギーが強いように感じます。



今のエネルギーのテーマは、

他者とのパートナーシップの満了です。




そして、約半年後の9月18日からの一か月間に、

再び、蝕の季節が巡ってきます。

今回は、そのタイミングに向けての仕込みの一面もあります。



9月2日に、冥王星が山羊座に戻ります。

11月20日まで滞在します。




その間に、9月18日~10月18日に蝕の季節を迎えるのです。




なので、この蝕の期間は、

水瓶座冥王星時代を迎えるに当たっての、

最終調整期間の中でも、

最も自分に向き合うことになるタイミングです。



そこそこ強制力が働くんじゃないかなと思っています。




この時は、手放したい自分の悪癖がある場合、

手放す最終期間と言っても良いと思います。



悪癖って表現が適当ではないかもしれませんが、

もっと簡単に言うと、

「やめたいこと」です。




このやめたいことっていうのは、

今って、水瓶座冥王星のお試し第2期なんですが、

今、この瞬間にやめたいことってありませんか?



例えば…独身とか。

いつも不安を抱えているとか。


自分で気づけているのであればOKです。

気付けているということは、言葉に出来るってことです。

これ、凄い大切。






やっかいなのは、

無意識にしていることです。




例えば…

家族の中では普通でも、

外に行くと非日常だったことって、

あると思います。



店主の場合は、

実家ではバスタオルは毎日洗わない家でした。



けど、大学の寮生活を始めると、

みんな毎日洗う人たちばかりで驚いたとか。


(しかも、毎日洗ったほうが、気持ちもエネルギーも気持ちいい!)





あとは…

両親はいつも喧嘩ばかりしていたけれど、

昭和の恋愛の延長だから、

嫌いだけど好き合っている二人だった。

だから、両親は仲が悪い=結婚は喧嘩するから嫌だ。と思い込んでいたけど、

大きな間違いだった。とか。




そうやって、やめることを

見つけるのが、

8月末までの期間です。



とはいえ、めっちゃ潔癖に進める必要なんて、

全くなくて、

今、この瞬間に進みたいのに、進めないポイントがあったなら、

そこを解消しましょうって感じです。



全部きれーいにしようと思うと、

あと数回、転生しないと無理だと思います…







そして、9月2日から11月20日の中で、

その思い込みを外していきやすい時期が来るのですが、

その中でも、

9月18日から10月18日辺りまでは、

悪癖に向き合って、手放すのに最もサポートが入りやすい時期だと思います。






この春が、他者とのパートナーシップの悪癖の満了であれば、

この秋は、自分とのパートナーシップの悪癖の満了って感じです。




順番逆じゃない?と思ったのですが、

環境を整えるためにも、

まずは他者とのパートナーシップの見直しから入ってるのかな?って

感じています。




自分のことって、

一人にならないと、

なかなか感じられませんからね。




より自分に集中するために

段階を踏んでいっているストーリーなのかなって思います。




反対に言うと、それくらい自分に集中できていないのです。

自分に集中できず、気を逸らさせられている。とも感じています。




朝の満員電車に乗っていると、

みんな、凄く器用にスマホを取り出して、

ゲームしています。



満員電車に乗ることを諦めているのだと思います。

そして、それを感じないように、

スマホで気を逸らして、

なんとなく今日も出勤していく感じかな?と感じています。






「やめたいこと」を感じていると、

ついつい感情を揺らすことになるかもしれませんが、

感情が揺れると、

パラレルが低い段階に落ちちゃうので、

そこは淡々とやっていきましょう。



パラレルを上下、自由に移動できる人だったら良いのですが、

そこそこ難しいので、

そこは、なるべくパラレルを落とさないように、

上手く行かないことがあっても、

気分は上々でお過ごしくださいね。





必要な方に届きますように

TOMO







a day

素敵な日々を