2024/03/23 11:47

こんにちは、TOMOです。


2024年の春分を迎えまして、

改めて、新年あけましておめでとうございます。

ここから、2024年が本格的に始まります。

プライベートでは、2月末に東京に引っ越しまして、

約3週間が経ちました。

東京の満員電車の洗礼を毎日受けてます。
(みんな、なんであれを普通にこなしているのだろうか…)

さてさて、今日は「安心」ということについて、

最近感じていることを書いていきたいと思います。

先日、インスタグラムのストーリーズでも、

自分応援団であること。

って書いたのですが、

これって、応援されたら安心しませんか?ってことです。

応援されたら、今、自分がやっていることを肯定されていることになるから、

この道を進んでいいんだって思います。

それを、外側のルールや、自分以外の人からお墨付きを貰うのではなく、

自分で自分に与えること。

これがね。

なかなか、店主的には難しかったのです。

店主的には、

過去生でやらかしたことが魂的に忘れられず、

また同じことをやらかすんじゃないかと恐れを抱いたんです。

そこから、自分のことが信じられず、

外側から〇(及第点)を貰おうと必死になっていた。

という感じでした。

また、「安心」に対する執着が厄介でして…

安心してはダメだーって思っていたら、

いつまで経っても、安心できる環境に自分を置けません。

一方で、安心じゃないから、安心であることを感じることで、

安心を確認したい。味わいたい。っていうのも、

なかなか、現実に反映すると、厄介な現実を引き寄せます。

代表的なのは浮気です。

浮気しても、私の元に戻ってくる旦那。

って部分に、安心を味わう悪食感を

感じて頂けたでしょうか。







と、今日はなんで、こんな話をしたかというと、

東京って、関東って、

挨拶みたいな感じで、揺れるんですよ。

地震多すぎっ!!

そして、揺れると怖くないですか?

店主、怖いです。

と、外側から揺さぶってくるので、

もちろん、物理的な地震対策は必要だと思っていますので、

少しずつやってます。

(水買ったり、食べ物買ったりと…)

が、地震への安心と、別のものへの安心を

分けてやることも必要かな?と思ったからでした。

地震怖いに引っ掛けて、

別の怖いも浮上してくるのって、

怖いを開放するタイミングであれば良いんですが、

そうでない場合は、怖いが増すばかりだと思っています。

対策法を知らない限りは、相乗効果で雪だるま式に

感情が膨れ上がるんじゃないかなと思っています。

そうなると感じただけ損というか、

恐怖を煽るだけだなと思うのです。

(他の方も色々な切り口で伝えていることだと思います。)





なので、このタイミングを利用して安心への恐れを解放する人は、

やっちゃってくださって問題ないです。




問題は、そんことになっているなんて、

全然知らずに、

安心への恐れを毎日育てている方々です。

方法は色々とあるのですが、

手っ取り早いのはエジプト香油のホワイトローズを

嗅ぐことだと思います。

安心するクリスタルを持つことも良いと思います。



少し前までは、カルマ、トラウマを解放するクリスタルが

必要だった方が多かったのですが、

目覚める/目覚めないが、はっきりした今、

目覚めないと決めた方の

安心を揺るがす恐れという感情の行き所が

なかなか無い状況なのよねーと思う店主でした。

(目覚めると決めた方は、カルマ開放で対応しているのだと思います。)


そして、目覚めると決めた方も、

この行きどころのない恐れの感情の集合意識に

巻き取られずに、

自分の決めたことに安心というか、

〇を与えつつ、進んで行きましょう。






必要な方に届きますように

TOMO


a day

素敵な日々を