2020/03/09 07:00

こんにちわ、TOMOです。


カウアイ島3日目


この日は、急遽朝からタロイモ畑のボランティアに参加させて頂きました。


タロイモは、ハワイアンの伝統食

ホイと呼ばれ、先祖代々引き継がれてきた畑で育てられています。


今回は、島の北側に広がるワイパのタロイモ畑で作業してきました。


日本で言うと、田植えみたいな感じ。

手足はもちろん濡れますが、足袋シューズと手袋、そして草刈鎌を持って、作業開始です。


畑に生えた草を刈り、害虫であるタニシ(カタツムリ)を取り除いていきます。


此処はガイドさんも一緒に参加してくださり、といっても日本人は我々だけでした。

ただ、皆さん、地元の方はとても優しい方ばかりで、拙い英語に付き合ってくれました。

感謝です。


久々に泥に足を入れて見て感じたのですが、地球に直接足をつける。


これグラウンディング、そのものなんですが、


体を持っている私たち人間は、魂だけではなく、やっぱり体も一緒に使って、地球と繋がることが大切だなと思いました。


体と魂の両方を使って、バイブレーション(波動)を通して、地球に繋がる。


そうやってバランスをとる。


その為には、体を健康に保ち、精神を健全に保つ必要があり、地球からの贈り物である石も、泥と一緒で地球と繋がるための入り口の一つなんだなと感じました。


だから、今、天然石、ひいてはアンダラクリスタルを手にしたいと思うのは地球と繋がりたいと思う無意識の欲求なんだと思います。


店主も含めて、多くの人は今、地球との繋がり方を改めて模索している時期なんだと思いました。


まるで絶縁体のように地球との繋がりを阻害するものに、だんだんと皆気づきだしている時期なんだと感じます。


体を怠くしたり、感覚を鈍くする食事だったり、生活習慣や、ぐるぐると出口の見えない精神的な不安や、凝り固まった考え方とか。


それらが、何かおかしいと感じ、そこから抜け出したい。もっと楽になりたいと感じることは不思議なことではなく、結局は地球との繋がりを自然と求める私たちの魂レベルの叫びなんだと思います。



最高にアースしたタロイモ畑の畑仕事を終えたら、次はフラワーレメディーのセッションへ。


彼のセッションを受けるのは2回目


前回はトマト🍅のエッセンスを処方され、怖い顔で頑張れ!と鼓舞されました。

今回は、やっぱり宿題を貰ったのですが、なんと笑顔で宿題を貰えました。


おじさまの笑顔に、ちょっと安心した店主でした。

しかも、今回はポテトのエッセンスでした。

自分の人生は、自分でコントロールしましょう。というメッセージを頂きました。


前回のメッセージとは全然違い、メッチャ前向きです。

私、ちょっとは前に進んでいるみたいです。

続きます。


TOMO






a day

素敵な日々を