2019/11/27 07:00

こんにちは、TOMOです。

エジプトリトリートから戻ってきました!

一言ではとてもじゃないけれど、言い尽くせない大変感動したリトリートになりました。
少しの間、このリトリート記事を何度か投稿していきたいと思いますので、お付き合いくださると幸いです。

この旅は、ハトホル・イシスを巡る旅と名付けられ、ハトホルを祀るデンデラ神殿から本格的に始まりました。

ただ、本格的に始まる前に、禊も兼ねて、「紅海」に2泊してきました。
「紅海」って、教科書でも見たか、見ていないか、よく覚えていない海だったのですが、これがとーっても透明で、ダイビングせずにシュノーケリングのみでサンゴ礁や、熱帯の魚たちを見れるという、とても美しい海でした。


この度は、まさに女神の祝福を受けた旅だと感じます

祝福の形は色々あったけれど、やはり祝福の始まりは、紅海だったなと思います

アンダラクリスタルも数点持っていったのですが、皆、紅海の海での浄化後、キラキラとしだして、アンダラクリスタルたちもワクワクしている感じだなと受け取りました


変化を受け入れる準備が出来た参加者ばかりだったなと思いますし、皆、その変化をとても楽しんで受け入れていたと感じます

エジプトリトリート、一日一日がとても濃い時間であり、貴重で愛おしい日々を過ごすことが出来ました









今回は女性の一人旅ばかりの集団だったのですが、やはり主催者の意図が集まる方を決めるのでしょうか。
とっても素敵な方々に囲まれて、終始楽しいリトリートになりました。

紅海の塩加減はしょっぱめで、このショッパイのが良いみたいですね。

人生2回目のシュノーケリングへの挑戦だったのですが、これがもう、とっても浄化されました!
体感としては、お腹の辺りがぎゅーッてする感じです。
それでもって、苦しくて吐いちゃう人もいたくらい。

久々に一気に浄化しまくるというスパルタな浄化を体験しました。
(リトリートが開始してからも、断続的に塩水に足をつけるという形で禊は続きます。)

でも、紅海のお船は貸切で、メンバーとスタッフ以外は乗っていませんし、リラックスしながら紅海クルーズを楽しむことが出来ました。

シュノーケリング後は、ゲッソリとしていましたご飯はとっても美味しいエジプト!
少しすれば、また食欲が出てきて、野菜や、お肉、そして海の傍ですので海の幸を頂きました。

そんなこんなで、みんなと仲良くなって3日目、ようやくリトリートの始まりです。



続く

TOMO


a day

素敵な日々を