2019/11/06 07:00

こんにちは、TOMOです。


今日のアンダラクリスタルのレッスンというか、体感記は「エーテルミント」です。

エーテルミントを最初見た時、「私には似合わない」と思ったのを覚えています。

だって、こんなに可愛い色だものって感じでした。

でも、気になるから買ってしまうアンダラクリスタルの一つでした。



今年の5月に元号が「令和」になって、世の中の雰囲気というかエネルギーがとても軽くなったことを覚えています。
その5月に、あ、この感じってエーテルミントに似てるなって感じたことも覚えています。

一方で、繰り返し私の元に届いていたメッセージは「豊かさを受け取りなさい」ということでした。
最初は、この意味が全く分からずにいました。

今となっては、この意味の一つとしては、周囲を気にするばかりで自分のことは一番おざなりにしていたことかなと思います。
(意味が一つだけじゃないところが、ややこしいんですが。今回はこの意味を取り上げます。)

私の場合、とにもかくにも、周囲に気を使い過ぎてしまう。
これって文字通り、気=エネルギー駄々洩れ状態だったというのが真相でした。

だから、豊かさを受け取っている感じが全然しないし、受け取っても右から左に自分で横流ししちゃう感じだったんです。

人のことが気になるって、それくらい優しくもありますが、エネルギー駄々洩れ状態ってことなんですね。

そんな時、やっぱりエーテルミントが傍にあり、自分に集中しなさいってキーワードがバンバン目に入ってきました。
でも、どうしていいか分からない・・・と思っていました。

すると、その頃に少し大きな買い物をする機会がありました。
石なんですけどね。
その石は、生活に必ず必要という訳ではなく、完全に私が「欲しい」と思った品でした。

これが欲しい。でも、値段的にこの金額を出すのは、ためらってしまうな。という金額でした。
でも、この出会いは一期一会。
今を逃したら、次は会えるかどうかも分からない。

という状況でして、自分の手から離れるのが想像できないくらい、ピッタリ私の手に収まっていた石だったんです。


結局、購入しました。


今思うと、これが自分の望みを叶えてあげる。自分に集中するということの第一歩だったなと思います。
それまでは、欲しいものというよりは、必要に迫られて買ったり、旅行も他人に気を使い過ぎて一人の時間を持たないとバラバラになってしまいそうな自分を癒す必要から行っていました。

だから、普段の私だと躊躇するようなものを自分のことだけを考えて買うって凄いことでした。
そして、傍にはエーテルミントがいてくれたから決断できたなとも思います。

なので、私にとってエーテルミントは軽やかに豊かさを受け取り、自分らしく生きる始めの一歩を一緒に踏み出してくれるような存在です。

TOMO

a day

素敵な日々を